自宅に居ながらにしてレーザー脱毛が可能?家庭用脱毛器の魅力

レーザー脱毛タイプの家庭用脱毛器

レーザー脱毛をしたいけど、医療機関を受診することに抵抗感を抱いているという方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、家庭用脱毛器です。家庭用脱毛機には様々な種類のものがありますが、レーザー脱毛タイプのものも存在します。使うことで得られるメリットとしては、自宅に居ながらにしていつでも好きなときにムダ毛のお手入れをすることが出来る、脱毛器の購入代金のみで済むので経済的な負担が少ない、ムダ毛の状態を確認しながら自分のペースでお手入れが進められるなどがあります。1台持っていれば全身の脱毛が可能ですし、セルフで行うので恥ずかしくないというのも嬉しいポイントです。2週間に1回くらいのペースでお手入れを進めていくのが効果的です。

お手入れ時の痛みを軽減させるための工夫

レーザー脱毛タイプの家庭用脱毛器は、脱毛効果の高さゆえにレーザーを照射する際に痛みが出ることがあります。しかし、ちょっとした工夫をすることで痛みを軽減させることが出来ます。具体的な方法としては、お手入れ箇所を保冷剤で冷やしながら少しずつ照射していく、麻酔クリームを塗って皮膚を麻痺させてから照射するなどがあります。レーザーの照射レベルを下げるという方法もありますが、レベルを下げてしまうと痛みを軽減させることが出来ても脱毛効果が弱まってしまいます。効果的かつ効率的なお手入れを実現させるためには、レベルをマックスの状態で照射するのがベストです。肌が乾燥していると痛みを感じやすくなりますので、保湿ケアで肌にたっぷりと潤いを与えておくことも大事です。

医療レーザー脱毛には様々なメリットがありますが、安全性の高さもその一つです。医師が行う医療行為であるため、万が一施術によるトラブルが発生した場合でも速やかに対処してもらえます。