こんなにある!信頼できるクリニックを選ぶポイント

きちんとしたカウンセリングをしてくれること

美容整形は一昔前よりも身近なものになり、クリニックに相談される方は急増しています。ただ利用者の増加に伴い、術後のトラブルも増加傾向にあります。したがって、首尾よく整形をするには信頼できるクリニックを選ぶことが重要です。そのためには、施術の前に医師としっかりカウンセリングを行うことがポイントになります。カウンセリングでは整形の手順、リスク、ダウンタイムなどあらゆる疑問について質問することで、安心して施術に臨めます。ただクリニックによっては効率を優先して、医師ではなくスタッフがカウンセリングを行うこともあります。そのようなクリニックは患者と信頼関係を築こうという意思が感じられないので、控えた方が良いでしょう。

法外な費用を請求するところはやめた方が良い

クリニックによっては、患者の美容整形に関する知識不足につけこみ法外な金額を請求することもあります。例えば、ホームページに記載されている金額より高い金額を要求された、色々なオプションがついて数万円の施術が数十万になったなどの場合はやめた方が良いでしょう。初めから一つのクリニックに相談するのではなく、いくつかの所に相談すれば適正な金額が把握できて失敗を防げます。

院内がきれいかどうかが大事

クリニックを利用する際は、院内が清潔かどうかチェックすることも大事です。そもそも美容整形を行う際は感染症を防ぐために、常に清潔な状態にしておく義務があります。カウンセリングに行った際、受付けやお手洗いなどがきれいか確認しましょう。きちんと清掃が行き届いていれば、衛生面にも配慮した信頼できるクリニックである可能性が高まります。

シミやシワなどの悩みを解消するために、フォトフェイシャルの施術を受ける方は多いです。必ずカウンセリングを受けて、施術の内容や料金について把握することが大事です。