こんなにあるの!スキンクリニックのシワを解消できる施術

表情じわを解消できる施術

顔のしわやたるみなどの老化の症状が気になり、スキンクリニックに相談する女性は多いです。笑った時にできる目じりのしわ、額のしわなどは、年齢を重ねるにつれて避けることができないものです。ただスキンクリニックには、このような表情じわを解消できるボトックス注射と呼ばれる施術があります。これは、気になる箇所に注射を打つことで一時的に筋肉の動きを抑制する施術です。筋肉が麻痺することで、目元や眉間などのしわを除去する事ができます。注射だけの施術なので身体への負担は少なく、術後の痛みや腫れはほぼありません。

簡単にしわを解消できるヒアルロン酸注射

スキンクリニックで、簡単にしわを解消できると話題なのがヒアルロン酸注入です。これは、しわが気になる箇所にヒアルロン酸を注射する治療のことです。そもそもヒアルロン酸は保水性が高いため、注射を打つことで肌のハリや弾力を保つことができます。ヒアルロン酸は人体に存在する成分なので、アレルギーの心配は一切なくて安全性が高いです。顔に注射を打つとなると痛みを心配する人も多いですが、クリニックでは麻酔クリームを用いてくれるので安心です。

コラーゲンの分泌を促す施術

サーマクールもしわを解消できる治療として人気を集めています。これは、高周波を用いた米国FDA認可の治療器のことです。しわが気になる部位に高周波を当てることで、熱の作用によって肌内のコラーゲン線維を瞬時に収縮することができます。その結果、施術直後から肌が引き締まりハリが戻ってきます。さらに、創傷治癒反応で大量のコラーゲンの分泌が促されるので、顔のシワやたるみが改善されるというわけです。

品川スキンクリニック大阪の公式サイト